SSブログ

陰陽師2 ロードショー [映画]

野村萬斎 陰陽師 画像 野村萬斎 陰陽師 水曜プレミアシネマ 陰陽師2
________________________________________________________________

陰陽師2 ロードショー 野村萬斎 画像 水曜プレミアシネマ


陰陽師2 ロードショー 野村萬斎 画像 水曜プレミアシネマの紹介



水曜プレミアシネマで陰陽師2を放送。

狂言師・野村萬斎さんが平安時代の陰陽師・安倍晴明を演じます。

野村萬斎.jpg

他にも豪華なキャストが出演します。

野村萬斎 伊藤英明 今井絵理子 市原隼人 鈴木ヒロミツ 山田辰夫 深田恭子 伊武雅刀 古手川祐子 中井貴一

です。

これはすごいですね。


陰陽師を前回見たのが随分昔なので、こんなにすごい役者さんたちが出演してるとは気づきませんでした。

あ、しかも監督がすごい方で、滝田洋二郎監督だったんですね。


当時はそんなに有名ではなかったかもしれませんが、アカデミー賞を受賞した「おくりびと」の監督ですよ。

これは調べてみてびっくりしました。

おくりびとといい、陰陽師といい、滝田洋二郎監督は日本的な映画にこだわりがあるようですね。


どんなお話かというと、


平安時代、鬼が出没し体の一部を食われてしまう事件が相次いでいました。

ある日、藤原安麻呂(伊武雅刀)は娘の日美子(深田恭子)が
夜な夜なさまよい歩くのを心配し、陰陽師・安倍晴明(野村萬斎)に相談します。


一方その頃、都では幻角(中井貴一)という男が次々と奇跡を起こし、人々から崇められていました。


そんな中、晴明の友である源博雅(伊藤英明)は、夜道で琵琶を弾く少年、須佐(市原隼人)と出会います。しかし、その先には過酷な運命が…。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。