SSブログ

板東英二 逮捕 脱税 失踪 世界ふしぎ発見 [芸能]

板東英二 逮捕 脱税 失踪 世界ふしぎ発見



坂東英二さんが個人事務所で脱税が発覚し、失踪?
世界ふしぎ発見を降板することに。

まさか逮捕されたりは…


坂東英二さんの個人事務所の『オフィスメイ・ワーク』で架空外注費などの所得を隠しが発覚しました。
この『オフィスメイ・ワーク』は、テレビ番組の企画や制作をしている個人事務所で、実質的な社長は坂東さんだそうです。



元プロ野球選手でありタレントの板東英二さんの個人事務所「オフィスメイ・ワーク」(名古屋市名東区)が名古屋国税局の税務調査を受け、2011年8月期までの7年間で約7500万円の申告漏れの指摘がされていたことが27日に発覚。

うち約5千万円は取引先への架空外注費などによる所得隠しと認定されました。重加算税を含めた追徴税額は約2800万円で、既に修正申告しているらしいです。

関係者の話では、同社は大阪府のイベント企画会社に、テレビ番組の企画・制作を外注したように装い、所得を圧縮するなどしたほか、板東氏個人の費用を経費として計上したりしていたそうです。

今回の架空外注などは坂東英二さんが主導で行われた言われています。


このことで2ちゃんねるなどでも結構叩かれていますね。


世界ふしぎ発見を降板することになってしまいましたが、今後の芸能活動はどうなるんでしょうか?

脱税って、逮捕されたりはしないんでしょうか?
よく追加徴税は目にしますが。

今回坂東英二さんが主導で行なったようですが、脱税が悪質だった場合逮捕とかあるんでしょうか?


いずれにしろ、しばらくは表に出てこないでしょうね。


坂東英二さん、こんなモノを売っていいたんですね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。