SSブログ

花粉情報 2013 ピーク [健康]

花粉情報 2013 3月 花粉情報 2013 環境省 今日の花粉情報 花粉症 2013 時期 花粉症 2013 症状 咳
______________________________________________________
花粉情報 2013 ピーク 3月 環境省 今日の花粉情報 花粉症 時期 症状 咳

花粉情報 2013 ピーク 3月 環境省 今日の花粉情報 花粉症 時期 症状 咳 を紹介します。



2013年も3月になり春が近づき、花粉症の症状が出る時期になりました。
環境省が発表する花粉情報をチェックして、花粉症対策をしましょう。

鼻水、鼻づまり、咳で毎年苦しめられている人も多いですよね。


さて、2013年の花粉量のピークはいつなのでしょう?


花粉情報を調べてみました。

今年東京では2月7日に飛散を確認しました。

環境省の発表では、花粉のピークは、
九州地方、中国地方、四国地方、東海地方、関東地方は3月上旬。近畿地方、北陸地方及び信越地方は3月中旬から下旬。
東北地方は4月上旬。

だそうです。


毎日の花粉情報の確認はこちらです。

日本気象協会
⇒ http://season.tenki.jp/season/pollen/


今年の花粉量は、昨年より多いらしく、昨年少なかった関東、東海で大きく増加し、前シーズンの7倍になる地域もあるそうです。

去年が少なかったようには思えませんが、7倍はすごいですね。


花粉症の人は対策をしっかりしてください。

特に今年は花粉だけでなく、pm2.5も飛散しているので、pm2.5対応のマスクがちょうどいいかと思います。

例えばこちらです。




N95と表示があるとpm2.5対応のマスクだそうですよ。


※花粉症克服についておすすめの記事

⇒ http://spafs16.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。